2015年06月03日

アカデミーAK電動化、その後

2年前くらいに電動化したアカデミーのAKS74uですが、その軽さと取り回しの良さからちょこちょこサバゲで運用していったのですが今年に入ってからフロント回りが気に入らなくなってきたのでちょっと改造というかまたもや突貫工作をしてみまんた。

アカデミーAK電動化、その後

で、今こんなんになりました。
主な改造箇所としましては
純正ハンドガード撤去、BIM4の残骸RIS取り付け。
アカデミーAK電動化、その後
基本切った貼った&ガラクタ流用なもんで、ハンドガード下側が嵌め込みで固定されているのをいいことに固定する金具としてそれっぽい奴を無理やりネジ留めして嵌め込めるように製作。
アカデミーAK電動化、その後
フロント側もとりあえずそのままじゃつかないので本来ハンドガードキャップにはめるとこを一部削り、付けただけじゃ左右に踊るので留めピンとしてなんだかよくわからないピン状の何かを穴開けて挿し込み固定。

と、ここまでやったところで参考にとクリンコフのRIS化画像を探していたら同じようなものを製作している方がちらほら。
これ何番煎じカスタムなんだ…まあ実用的なものだという裏付けが出来たからいいんだと思いつつそっとブラウザを閉じたのでした。
もう未踏のカスタムと言えばあれか。
あえて伸ばすか。短縮化は良く聞くが、短さが個性のクリンコフをわざわざ伸ばすアホいないもんな。うん。



アカデミーAK電動化、その後
サバゲパーティーの公式動画に出てたのがちょっと嬉しい。







Posted by いつかのACR  at 17:52 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。